BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

セックスレスはなぜ辛い?

2020/10/05
パートナーとのセックスレスの事で悩んでいる方は多くいます。
それ以外の事では上手くいっていて、仲良くしているのなら尚更辛いですよね。
ここでは、セックスレスはなぜ辛いのか原因についてお話しします。

▼セックスレスはなぜ辛い?

セックスレスが辛いと思う原因は様々ですが、具体的に辛いと感じる原因をまとめてみました。

■愛情を確認することが出来ない

言葉や態度では愛情を感じていても、実際にカラダとカラダの触れ合いで愛情を感じたいときは
心が満たされない・・と感じることも。

■惨めに感じてしまう

セックスレスであるということが惨めに感じてしまうことも辛くなる原因です。
これは、女性側ではなく男性側がそう感じてしまうことが多いようです。
相手を満足させてあげられなかったのではないか、という気持ちがそう感じさせてしまうようです。

■拒否される

セックスを拒否されてしまうととてつもなく辛い思いをしてしまいます。
二人でいても一人でいる時よりも孤独を感じてしまうなんて、これ以上辛いことはありません。
自分の魅力がないのではないか、と落ち込んでしまうようです。

■相手を信用できない

セックスレスになってしまうと、相手の浮気を疑う原因にもなってしまいます。
相手を信用できず、疑心暗鬼になってしまい辛い思いをしてしまいます。

■女性として見られていない

セックスに繋がる努力を色々としてみても結果に繋がらず、女性として見られていないのではないか、
という気持ちが辛くさせているようです。

▼まとめ

セックスレスがなぜ辛いのか原因について述べてみましたが、いかがでしたか?
該当する原因がありましたでしょうか?
当店ではセックスレス等に関して悩みを抱えている方に向けてカウンセリングを行っております。
対面カウンセリングではカップルでお越しになることも可能ですので、ぜひご利用下さい。