BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

セックスレスについて

2020/10/09
セックスレスはそのままにしておくと離婚の原因になる場合もあります。
今回はセックスレスについてご紹介していきたいと思います。

▼セックスレスとは
特に理由がないのに、カップルの合意した性交やキス、ペッティング、裸でのベッドインなどが1ヶ月以上ないことを
セックスレスと言います。
セックスレスはレスと言うこともあります。
セックスをしたいと感じる間隔は人によって違い、毎日したいと思う人が1週間セックスをしなければセックスレスとなります。
夫婦や恋人関係である相手が普段セックスをしていないと感じるようになれば、期間は関係なくセックスレスになります。

▼セックスレス解消法
■徹底的に自分を磨く
いつまでも異性として見られたいのであれば、自分磨きを心掛けましょう。
全てをさらけ出さないことも大切です。

■日常的にスキンシップやコミュニケーションをとる
会話、ボディタッチ、キス、ハグなどの日頃のコミュニケーションが大事です。

■時短セックスからはじめる
快感と疲労がセットなセックスですが、時短セックスであればネガティブイメージが少しは払拭され手軽にセックスを楽しむことが
できるようになります。

■セックスを習慣づける
時短セックスから通常セックスに慣れていけば、あとは習慣化させるだけになります。
抵抗を感じていたセックスが当たり前になり、頭で考える前に自然に体が動くようになります。
セックスしないとという考えがストレスになることもなく、セックスしないことに違和感を感じるようになります。

性に関する悩みは家族や友人には相談しづらく、つい一人で抱え込んでしまいがちで日常生活にも悪影響を及ぼしてしまうケースが
多いです。
専門のカウンセラーの需要は高まっており、お悩みをしっかりサポートいたしますので安心してご連絡下さい。