BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

セックスレスの相談

2020/10/25
特別な理由もないく心も体も健康なのに、1ヶ月以上セックスがない夫婦やカップルのことをセックスレスといいます。
今回はセックスレスの相談についてご紹介していきたいと思います。

▼セックスレス妻の悩み相談
・セックスレスの解消のために色々努力をしているが、夫が全然気づかず見向きもしてくれない
・結婚して出産してから家族になり、女として、性の対象として見てくれない
・女性に対する興味はあり精力は衰えていないのに、自分に興味がなくなってしまったように感じる

▼セックスレス夫の悩み相談
・年齢とともに男としての自信がなくなってきた
・一緒に暮らすようになってからは、きっかけが分からず今さら自分から誘うのが恥ずかしい
・仕事が忙しくて帰りが遅くなり、妻と時間が合わなくなってしまった

▼セックスレスで悩んだら一人で抱え込まず相談する
セックスレスをそのまま放置してしまうと、離婚してしまうケースもあります。
誰にも相談せず一人で抱え込んでしまうと、精神的な負担は大きくなってしまいます。
状況が悪化してしまう前に、誰かに相談してみましょう。

▼カウンセリングを受ける
デリケートな問題なので、誰にでも相談できることではありません。
信用できない人には相談できませんよね。
そうなってくると、親しい友人か家族になってきますが、それでも改善できない時には医療機関へ相談しましょう。
精神科、心療内科などの専門家のカウンセリングを受けることもできます。
顔を合わせて相談するのに抵抗がある人は、電話相談を受け付けている所もあります。

性に関する悩みを家族や友人に打ち明けるのは抵抗があると感じる人は多くいらっしゃると思います。
ぜひ性のプロフェッショナルとして豊富な実績があるルナファクトリーへお任せ下さい。