BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

セックスレスと浮気について

2020/11/01
セックスレスになっているカップルや夫婦の方は、浮気しているのではないかと考えてしまう場合もあるかと思います。
もともと性欲がない人もいますが、性欲が強かった人が全く誘ってこなくなったなどの変化があると、少し不安になりますよね。
今回は、セックスレスと浮気の関係について詳しく紹介していきたいと思います。
▼セックスレスと浮気の関係
セックスレスになると、性欲の強い人は特にセックスしたい欲が出てきてしまいます。
浮気の定義も人それぞれですが、お店で発散させたり彼女を作ってしまう人などさまざまです。
逆に浮気をされたから旦那・妻とはもう一緒には寝れないと距離をとってしまうパターンも多くあります。
どちらにしても、セックスレスと浮気は関りが強いといえます。
▼セックスレスで浮気をされないようにするには
まずは、セックスレスになってしまった原因をしっかりと把握することが重要になってきます。
そのうえで修復や改善は可能なのか2人でゆっくりと話し合ってみることをおすすめします。
原因の一つとして勃起不全などなかなか言い出せない場合もありますので、責めたりせずに一緒に治療を受けていく環境を作っていく
ことが大切です。
浮気に至ってしまわないためにも、普段の生活の中で相手のちょっとした変化に気づけるようコミュニケーションをとっておくように
しましょう。
▼浮気をしているかチェックしてみる
手軽にチェックできる方法として、帰宅時間の変化・身なりの変化・急な出張にいくことが増えた・私物の趣味が変わった・車の内装や
助手席の位置が変わっていたなど変化がさまざまなところに表れることがありますので見てみましょう。
▼まとめ
セックスレスに関して自分ではどうしたらよいのか分からない、悩みが尽きないなどありましたら、気軽に専門のプロに相談してみる
ことをおすすめします。