BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

セックスレスを解消して再開するきっかけとは?

2020/11/05
日本はセックスレスカップルが多い国と言われ深刻な状況となっています。
セックスレスを解消したい!と考えている人は多いのではないでしょうか。
ここでは、セックスレスを解消し、また再開させるきっかけについてお話したいと思います。

▼セックスレス解消して再開するきっかけ

夫婦間でセックスが必要だと考える人は多くいます。
レスを解消することにより、愛情は深まりますし心も満たされる為、やはり必要な行為ではないでしょうか。
セックスレスを解消して再開するきっかけにはどのようなものがあるのでしょうか。

■セックスしたい気持ちを身体で表現する

産後にセックスレスになってしまうケースが多く、きっかけが掴めないというカップルも多いようです。
思い切ってパートナーの隣にピタッとくっついて座り、「したい」という気持ちを身体で表現することに
よりセックスを再開できた夫婦も。

■子作りではなく純粋に二人で楽しむ

子作りのためのセックスだと何となく義務感を感じてしまいがちですが、純粋に楽しむ行為に変えて
再開できたという方もいらっしゃるようです。

■思い出の場所に行く

挙式をしたホテルや、二人が付き合ったきっかけになった場所に行く、など思い出の場所に行くと
気持ちが再燃して再開できたきっかけになったとうこともあります。

▼セックスレス解消のポイント

ポイントとしてはセックスについて見直してみることも必要ですし、自分はしたくないけど相手はどうなのかな?
という相手を思いやる気持ちが必要ではないでしょうか。
思い切って、セックスについて話し合う機会を設けてみてはいかがでしょうか。

▼まとめ

当店では性の悩みをしっかりとご相談いただける対面カウンセリングを始め、遠方にお住まいの方でも利用しやすい電話や
スカイプを用いたカウンセリングも行っております。
風俗店に勤務経験があるカウンセラーがお悩みをしっかり伺い、どのように解消していけば良いかを一緒に考えてまいります。